明けましておめでとうございます。
女性専用 coco鍼灸院 エステサロン の西口です。
2018年もよろしくお願いします。
写真は看板犬のミニシュナのLaLa♀です(*'ω'*)
本日1月4日から仕事初めです。
新しい年、始まりは何だか気持ちが良いですね。
気持ちは新たになんだけど、体調がイマイチなんて方も多いのでは。
年末から忘年会での暴飲暴食、年末は何かと仕事や家事が忙しく
胃腸や肝臓、消火器系はフル稼働ですね。
そして消化器系の不調はお肌にもダメージを与えます。
オーバーヒートした胃腸は熱を持ち、その熱は吹き出物として
(あごに出来る事が多い)
また消化器の働きをする、脾(東洋医学での)が弱るのでたるみに。
脾は筋肉、脂肪の張りを保つ働きがあります。
coco鍼灸院の患者様も、顔に吹き出物や、便秘、など
消化器系や肌悩みを訴える方が多かったです。
お肌のトラブルはモチベーションも下がりますよね。
トラブルを原因から改善し、新しいスタートを切りましょう(^^♪
「COCO鍼灸院は、大阪の南河内郡、富田林で全身治療・美容鍼灸・小児はり・美顔・痩身・アロマテラピー・リンパドレナージュを中心に、鍼灸の治療を行っております。頭痛・肩こり・めまい、美顔・小顔・痩身など、お身体のお悩みはCOCO鍼灸院にお任せください。」